まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

再発ほくろ除去(55日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診(約3週間後)の様子
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事(番外編除く)再発ほくろ除去(31日目)したよの話 - まあまあ好きかな


お久しぶりです、すっかりブログの書き方を忘れ四苦八苦しております
そろそろほくろ除去から2ヶ月が経とうとしてますね
と言うか来週がちょうど2ヶ月目だったんですけどその時に書けよって突っ込みも頭をよぎりましたが、キリが良い日などと言う言葉は完璧にないものとして普通に気になったとこ書いていきます


今日の様子
いつも正面から撮ってるんだけどほくろ跡が目立たなくなってきて分かりにくいので斜めから撮ったよ
f:id:oliveoily:20171211230613j:plain
まず見た目なんですが、うっすら黒ずんだような気がします
基本的には赤いのでニキビにしか見えないんですけど肉眼だと少し薄茶色?ブラウン?が混じってるように見える、と言ってもドアップでなければわからないレベルです
もしかしたらメラニン色素なのかなーまた再発かなー
そして触ってみると固い!白ニキビって言うのかなコメドって言うのかな、そんな感じにぷつっとした感触があってそして全体的に中に何かあるようなざらついた固さ
盛り上がりはあまり感じなくなりました
でもやっぱり色味が気になる、これからもケアはちゃんとしてこうと思います


久しぶりに書いたので思いの外長くなりました、最近はエアウォールを丸く切るのが上手くなった気がしますばいばい!

エアウォールUVの上からメイクしたよの話

今回は番外編って感じでエアウォールUVの使用感について詳しく書いていこうと思います

以前もエアウォールUVについては記事書いてた↓
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
再発ほくろ除去(25日目・エアウォールUVもちょっと)したよの話 - まあまあ好きかな
のですが、きっちりフルメイクではなかったので書いてみました


こちらがエアウォールUVを楕円というか小判型にして貼った状態
f:id:oliveoily:20171118104118j:plain
貼る前の私のほくろ除去後の様子については前回の記事とか読めばわかると思うのでそちらも良かったら読んでみてください(訳:撮影忘れました)

この黒丸がほくろの位置なので若干ズレました…
f:id:oliveoily:20171118104451j:plain
でも本来赤みがかった色もシートが少し半透明なおかげか隠れているように見えるかな

ここがエアウォールUVの全体です(手描きが汚い)
f:id:oliveoily:20171118104640p:plain
以前も書いたようにちりめん皺が気になる…でも線で囲まないと分かりづらいくらいには目立ちません

そしてこちらがメイク後
f:id:oliveoily:20171118104918j:plain
うーん…変わった…?肉眼では肌と馴染んでいるんですが写真になると変化が分かりにくい!

おまけに帰宅後(10時間後くらい)
f:id:oliveoily:20171118213537j:plain
メイク直しはしてません、でも貼ったそのままに近いし綺麗に維持出来ているのではないかな~と思います


ちなみに化粧の順番はエアウォールUV周辺だと
エアウォールUV→下地→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダー
こんな感じです
コンシーラーを上から軽く塗ったらエアウォールUVのフチが少し馴染んだ気もする
エアウォールUV自体がとても薄く繊細なので貼る前にあまりベタベタするテクスチャのものを塗るのはおすすめしないかなあ、粘着力もあるにはあるんだけど、そっちのほうが貼るときにきれいに貼れるのでは

以前使って記事にしたときはシートのフチにファンデが溜まると書いたけど今回は大丈夫でした
貼った直後だとフチまで皮膚にきちんと定着してないので撫でるように触ってエアウォールUV全体を肌とくっつけてあげると良いと思います
これ結構重要な気がする


アップで見たとき皺が少し気になる・貼るのに手間がかかる以外はすごく優秀なエアウォールUVのレビューもどきでした!ばいばい!

再発ほくろ除去(31日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診(約3週間後)の様子
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事
再発ほくろ除去(30日目)したよの話 - まあまあ好きかな


今日の様子
f:id:oliveoily:20171118223038j:plain
あっ患部の感触書こうと思ってたのに触るの忘れてた
とにかくニキビ跡にしか思われないであろう見た目ですね、日中エアウォールUVを貼っていたので余計そう感じる
軟膏と肌色テープとも今日でお別れかな…とも考えたんだけど軟膏だけさよならして夜間や休日など家の中では肌色テープも活用していこうと思います、せっかくまだまだたくさん余ってるし


一応昨日も書いた通り基本的に今後はなにか変化があった場合ゆるゆると更新してこうと思います
最近は経過も特に大きな変化はないですし
何か気になるところがあったらこのブログかTwitterに書くかな~

じゃあしばらく再再発におびえながら経過を見守ろうと思います、ばいばい!

再発ほくろ除去(30日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診(約3週間後)の様子
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事
再発ほくろ除去(28日目)したよの話 - まあまあ好きかな


今日の様子
f:id:oliveoily:20171117183200j:plain
前回ところころ感想が変わって申し訳ない&胡散臭いんですが今日は触ってもほくろ跡固くなかったです
白い点は少し固い質感でした、たまたま塗った軟膏の量が多いとか少ないとかだったのかな~
今までの様子を見ると、この赤みとは長く付き合うことになりそう(他の方の経過ブログとかでもしばらく赤い様子はよく出てきますし)

うっかり昨日更新忘れたので分かりにくいですが、今日でほくろ除去から30日目です(当日を1日目に含めてるので)とりあえず明日また更新してちょうど1ヶ月(31日)になったらちょっとだけ更新控えようかな~と思ってます、ばいばい!

再発ほくろ除去(28日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事
再発ほくろ除去(27日目)したよの話 - まあまあ好きかな


今日の様子
f:id:oliveoily:20171115222231j:plain
特に気になった点はないです
洗顔して貼り替えるとき以外は患部を触ることはないんですけど今日拭くときに撫でるように触ってみたら若干固い!皮膚が固くなってました、いかにも傷が治った跡って感じ

これがただの傷ならともかくほくろの除去跡として良いのか悪いのか気になる、ばいばい!

再発ほくろ除去(27日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事
再発ほくろ除去(26日目)したよの話 - まあまあ好きかな


今日の様子
f:id:oliveoily:20171114223828j:plain
赤いです、それ以外に特に気になった点はないかな
いつも入浴直後に写真を撮るんですが、今回はメイク落として洗顔しただけなので少し質感は違うかもしれない

長方形に白飛び?してるかもしれないけどただ肌色テープを剥がした跡なだけです、無駄に勢いをつけてしまった…ばいばい!

再発ほくろ除去(26日目)したよの話

今までのあらすじ

最初のほくろ除去
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな

再診の結果とエアウォールUVの使用感
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな

再発と再手術
ほくろ除去(再発&再手術・92日目&1日目)したよの話 - まあまあ好きかな

約1週間後の様子
再発ほくろ除去(8日目)したよの話 - まあまあ好きかな

2週間後の様子
再発ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな

再診
再発ほくろ除去(再診・21日目)したよの話 - まあまあ好きかな

前回の記事
再発ほくろ除去(25日目・エアウォールUVもちょっと)したよの話 - まあまあ好きかな

今日の様子
f:id:oliveoily:20171113230549j:plain
こころなしか白い箇所が大きくなった気がする
試しに指で優しく撫でてみてもまったく取れる様子もなかったです
ふやけた皮膚ではないのかな…?

まあ長い目でみようと思います、ばいばい!