まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

ほくろ除去(9日日)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(5日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(6日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(7日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(8日日)したよの話 - まあまあ好きかな

今日の様子
f:id:oliveoily:20170729002624p:plain
昨日の白いプツっとした部分は朝の洗顔でテープ貼り直したとき綿棒で取れちゃいました
傷口がまだ赤みありますね
写真だと分かりにくいですが全体的に盛り上がりがあります
まあもともとあまり深くレーザーで削らないよう頼んだのでこんなものなのかな
いかにも傷が治りますよ~細胞頑張ってますよ~な感じ

こんなところでばいばい!

ほくろ除去(8日日)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(5日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(6日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(7日日)したよの話 - まあまあ好きかな

今日の様子
f:id:oliveoily:20170728004459p:plain
だいぶ色も肌に馴染んでますね
ちょっと中心が白くなってるのは何故だろう

レーザー当日の記事に使っている軟膏について少しだけ詳しく追記しました
気になった方いるかなって↓
oliveoily.hatenablog.com

じゃあばいばい!

ほくろ除去(7日日)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(5日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(6日日)したよの話 - まあまあ好きかな

今日の様子
f:id:oliveoily:20170727012900p:plain
かゆみが無くなった以外はあまり変化ないです
もう一週間経つんですね
1日目と比べて結構変わるもんだなあと思います

あとこれずっと毎日やるつもりかよって閲覧した方思うかもだけど
とりあえず再診の日(施術から2週間後)までってことで来週までは毎日経過上げる予定です
それ以降はペース落とすかも

それじゃばいばい!

ほくろ除去(6日日)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(5日日)したよの話 - まあまあ好きかな

6日目の様子
f:id:oliveoily:20170725220045p:plain
肉眼だともうちょい中心が赤い
今日もかゆいです
ですが剥がしたテープも特に変な臭いはしないので
やっぱり上皮化のせいかなと思います
あの傷の治りかけ特有のかさぶたとかがかゆいイメージ想像してもらえば分かりやすいかもしれない

あと気になったのが笑ったとき痛みがあったんだよね
テープが突っ張ったのか治りかけの皮膚が突っ張ったのか…うーん

こんな感じでばいばい!

ほくろ除去(5日日)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな


今日の様子
分かりにくいのでもうほくろ部分に丸つけますね
普通に左のニキビも治りかけてる経過がネット上にアップされている…
f:id:oliveoily:20170724232808p:plain
うっすら白い膜がかかってますね
上皮化の最初の一歩だったらいいな
夕方頃妙にかゆくて、汗のせいかとも思ってたんですけどこれのせいだったのかなー

メイクについて
いつもベースメイクしたあたりでテープのフチが剥がれてきちゃうので
どうしようやり直そうかでも時間ないし…となるんですが
そのままメイク続行しても完成すると
浮いてたテープも何故か元通り落ち着くんではじめヤバいと思っても様子見れば大丈夫っぽいです
なんでだろやっぱりリキッド系には弱いのかな

このへんで、ばいばい!

ほくろ除去(4日目)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな



今日の様子
何度も言うけど左はニキビだ!
右がほくろです!
f:id:oliveoily:20170723234349j:plain
昨日とあまり変わらないですね
でも中心が赤茶色なので
これが色素なのかどうかってところでしょうか

マスクについて
マスクしてるかしてないかで言ったらしてません!
最初は隠そうと思ったんだけど
私のほくろの位置だと目の縁ギリギリ顔の2/3まで隠さないとテープが見えるんですよね
なのでもうテープ丸見えで生活してます

理由聞かれた際は「ちょっと傷が出来て~」とか
「ほくろが大きくなって手術しなくちゃならなくて~」とかテキトーです
まあわざわざ怪我したようなテープしてることについて聞く人そんなにいませんけどね
よっぽど親密な人かぐいぐい来るような人だけでは…と思います
私の周辺ではの話ですが
普通の人はほくろ除去が美容とかわかりません(と思う)から大丈夫かな~と

でもこれは私が接客業等々ではないからの話ですので!
そもそも接客業やら営業職やら…そんな方々は取れる機会自体なかなかないかもしれませんが…

あくまでも私個人の生活だと問題ないってだけですので注意お願いします


そんな感じ、ばいばい!

ほくろ除去(3日目)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな



今日も今日とて軟膏&テープ&日焼け止めです

やはり季節柄汗をかきやすいのと剥がれやすい部位ということで
テープの左右が浮いてしまったので今日は十字に貼りました
色々試行錯誤中です

左側のニキビが潰れた件は無視してくれ!
右がほくろ跡です
f:id:oliveoily:20170722225602j:plain
出血もなくなり少し落ち着いてきた?
見にくいですがまわりが白くふやけた感じになってます
軟膏を綿棒で塗る際ちょっと白い部分がねばつきました
これは湿潤療法みたいに出来てるのだろうか…

このへんでばいばい!