まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

IPSAの肌診断行って来たよの話

はじめまして、一応これが初の記事です

もともと興味はあったんだよね、デパート!コスメ!カウンター!カウンセリング!
憧れません?でも何か怖くありません?私は怖かったよ

まあ結局は好奇心が打ち勝って某百貨店へ行ったわけですが
ビビりなのでどこのコスメブランドがカウンセリングの評判が良いか調べまくり、IPSAに決めました

が、そこでまあチキン発動しまして新宿やら池袋やらは初めからスルーしました
だって怖いじゃん!あそこら百貨店の王者じゃん!

そこで私が行ったのは某丸の内付近のあれです、もう伏せられてねえとかは気にしたら負けです

時間帯はこれまた調べた結果平日の午前中~正午辺りが人が少なくおすすめらしい、私ちょうど行けるわいとふらっとIPSAへ

行ってみると(あ、あれ意外と人おるぞってか皆肌診断してる!)どうしようと思いつつ
当初の目的だった下地をチラチラ見ていると近くにBAさんが
張り付くわけでもなく最初に声をかけてくれただけだったのでとりあえず勇気を出して「コントロールカラーで悩んでるんですけど~肌診断とか出来ます~?」もろイプサライザー目的な発言かましたわけですがテキパキと用意を進めてくれました

目から下のメイク(唇以外)全部落とすのが予想外でそんなに落とす!?とは思ったんですが、下地の色以外にも肌の悩みも聞いてそれ含めメイク直ししてくれたので本当にありがたかったです
かかった時間は全部で20~30分程度かな

これが実際にもらえた自分の肌のデータですね
f:id:oliveoily:20170720202140j:plain
勝手に混合肌だと思ってたんだけど右下のグラフと数値でわかる通り圧倒的オイリー肌のようですてっかてか!

パーソナルカラーとかイエベブルベも見てもらえるかな~なんて淡い期待してたんですが、ベースメイクの相談だったからかそれはありませんでした
たぶんポイントメイクの相談をしたら教えてもらえるんじゃなかろうかと思います

商品買ったの?については買ってないです…へへ…
ちょっと化粧の持ちみたいんで~というベタな手法で逃げました
でもメイク直しでしてもらったベースとパウダーが時間経っても脂人間にしてはすこぶる良いので次回買うかもしれません

ちなみにサンプルはもらえませんでした、ネットだともらえた口コミが多かったのでそれはちょっと残念、まあ忙しそうでしたし私金にならなそうな感じだし

BAさんも買わないからといって露骨に態度変えるわけでもなく最初から最後まで丁寧に対応してもらえたと思います
初めてのカウンセリングにしては良かったんじゃないかな~と結構満足です


うん、こんな感じばいばい!