まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話

今までのあらすじ
ほくろ除去(当日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(2日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(3日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(4日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(5日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(6日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(7日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(8日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(9日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(10日日)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(11日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(12日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(13日目)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(14日目)したよの話 - まあまあ好きかな


いつも通り軟膏&テープで普通にメイクして行きました
f:id:oliveoily:20170803111105j:plain



再診の結果


今のところ特に問題なく順調だそうですやったね!
色素も見えないようで安心しました

上皮化とはっきり単語として言われた訳ではないですが
もう軟膏もテープも必要ないそうです


再発の可能性について
もし再発したとしても以前のほくろそっくりに再発というのはないと言っていました
あとやっぱり一気に削ると凹みはなかなか回復しないので
何回かに分けての手術をおすすめするみたい
個人的には再発しないことを願うしかない…


あとはとにかく日焼け止めをしっかりするだけですね…
日焼け止めの話になった際、お医者さんの方からエアウォールUVを紹介してくれました!
http://www.skinix.jp/special/uvcare/www.skinix.jp
勝手に買おうと思ってたので嬉しかった

10cmにカットされたものを2枚処方されました
f:id:oliveoily:20170803221424j:plain
f:id:oliveoily:20170803221441j:plain
まあこの量だといずれにせよ普通に自分で通販すると思いますけど
まだ買ってない身からすると早速明日から使えるのはありがたいです


サプリメントについて聞いてみたんですが
やっぱり美白効果のあるビタミンCをなるべく摂ってとのことでした
あとビタミンAも良いそうです、こちらは肌全体に効くみたい


帰るときは日焼け防止にいつもの肌色テープを新しく貼ってもらって帰りました
もう軟膏は無しです!


試したよエアウォールUV


毎度毎度の今日の様子
レーザー当ててから初めてテープ無しで洗顔しました
しかも洗顔フォームつけて!

いや当日すでにそれはしていいって言われてたんだけど↓
oliveoily.hatenablog.com
怖くてできなかっただけです


さてエアウォールUV
細かい説明書は無くパンフレット読みつつ貼りました
今までのテープくらいのサイズにハサミでカット
f:id:oliveoily:20170803235806j:plain
ネットのレビュー等を読むと貼りづらいと書いてあることが多かったんですが
確かに面倒くささはありますねまず手間かかるし
でも難しいってことはないです


貼っていない状態
f:id:oliveoily:20170803235827p:plain

エアウォールUVを貼った状態
f:id:oliveoily:20170803235850j:plain

うっすら膜が見えるくらいですね
初めて貼ったので少し皺になった気もする
でもこれで紫外線97%カットはすごいね

ちなみに今現在(2017年8月4日)はamazonだとちょっとお高いです送料手数料加わると特に
今のところはヤフーショッピングや楽天市場をおすすめします
私もそのどちらかで買う予定です


日中メイクしたり人前に出るときはエアウォールUV
寝る前や休みの日は今まで通りテープみたいに使い分けようかなって思ってます



今日はひっさびさにめっちゃ書いた!ばいばい!