まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

エアウォールUVの上からメイクしたよの話

今回は番外編って感じでエアウォールUVの使用感について詳しく書いていこうと思います

以前もエアウォールUVについては記事書いてた↓
ほくろ除去(再診・15日目・あとエアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
ほくろ除去(16日目・エアウォールUV)したよの話 - まあまあ好きかな
再発ほくろ除去(25日目・エアウォールUVもちょっと)したよの話 - まあまあ好きかな
のですが、きっちりフルメイクではなかったので書いてみました


こちらがエアウォールUVを楕円というか小判型にして貼った状態
f:id:oliveoily:20171118104118j:plain
貼る前の私のほくろ除去後の様子については前回の記事とか読めばわかると思うのでそちらも良かったら読んでみてください(訳:撮影忘れました)

この黒丸がほくろの位置なので若干ズレました…
f:id:oliveoily:20171118104451j:plain
でも本来赤みがかった色もシートが少し半透明なおかげか隠れているように見えるかな

ここがエアウォールUVの全体です(手描きが汚い)
f:id:oliveoily:20171118104640p:plain
以前も書いたようにちりめん皺が気になる…でも線で囲まないと分かりづらいくらいには目立ちません

そしてこちらがメイク後
f:id:oliveoily:20171118104918j:plain
うーん…変わった…?肉眼では肌と馴染んでいるんですが写真になると変化が分かりにくい!

おまけに帰宅後(10時間後くらい)
f:id:oliveoily:20171118213537j:plain
メイク直しはしてません、でも貼ったそのままに近いし綺麗に維持出来ているのではないかな~と思います


ちなみに化粧の順番はエアウォールUV周辺だと
エアウォールUV→下地→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダー
こんな感じです
コンシーラーを上から軽く塗ったらエアウォールUVのフチが少し馴染んだ気もする
エアウォールUV自体がとても薄く繊細なので貼る前にあまりベタベタするテクスチャのものを塗るのはおすすめしないかなあ、粘着力もあるにはあるんだけど、そっちのほうが貼るときにきれいに貼れるのでは

以前使って記事にしたときはシートのフチにファンデが溜まると書いたけど今回は大丈夫でした
貼った直後だとフチまで皮膚にきちんと定着してないので撫でるように触ってエアウォールUV全体を肌とくっつけてあげると良いと思います
これ結構重要な気がする


アップで見たとき皺が少し気になる・貼るのに手間がかかる以外はすごく優秀なエアウォールUVのレビューもどきでした!ばいばい!