まあまあ好きかな

ほぼほぼほくろ除去の経過しか書くつもりのない美容等々の意識の低い成人女性

moonshotのクッションファンデが可愛いの話

久しぶりです!
お元気でしたか?私生き残りたいよねは微妙に再発したほくろをファンデで誤魔化しつつ健気に生きてます
さて私が何故久しぶりにブログを更新したのかと言うと、最近コスメをちまちま買っているのですがただ使うだけじゃつまらんなブログで感想を言おう、と思い立ったからです
@c●smeでよくね?LI●Sでよくね?とお思いの方もいらっしゃるとは思いますがせっかくブログあるので使わなきゃもったいないなーと、好き勝手書けるしな!


さて今回買ったのはmoonshotという韓国の芸能事務所がプロデュースしている所謂韓国コスメのクッションファンデ、マイクロコレクトフィットクッションです
色は101のアイボリー、3色の中で一番明るい色
あまり私自身は韓国コスメ買うことないですし、クッションファンデも使ったことないです

でもこの見た目!キラキラ宇宙!見て!
f:id:oliveoily:20191025221602j:plain
f:id:oliveoily:20191025222222j:plain



可愛い…ね…可愛い…

推しを目の前にしたオタクみたいな感想ですが、正直なところ一目惚れでした
箱も可愛いってどういうことって感じなんですけどこういう細かいデザインまで凝ってるのって嬉しいですよね


蓋を開けるとこんな感じ
f:id:oliveoily:20191025222136j:plain


パフは角がひとつあって、細かいところまで塗りやすい形になってます、最近こういうタイプ多いんですかね?(すみませんクッションファンデに疎いです)
f:id:oliveoily:20191025222630j:plain


試しに手の甲につけてみました
f:id:oliveoily:20191025222847j:plain
左は何もなし、右がクッションファンデ

うーん、このツヤ
そして顔にもつけてみます
f:id:oliveoily:20191025223621j:plain

意外とカバーされますね
あと小鼻の上にほくろの除去跡あるの分かります?
私のブログでずーっと追っかけてたあのほくろです
懐かしいね
前の記事oliveoily.hatenablog.comから写真が見られます

感想としては、パッケージのビジュアルも良く、カバーもそこそこ、ツヤはばっちり、つけてしばらく経ちましたが乾燥も無さそう
特に101のアイボリーは私の肌に合ったのか顔が明るく見えました
買って良かった部類のコスメです
ちなみに今回Qoo10で買いましたが、Amazon楽天市場でも売ってます


最後に分かりやすいかなと星でレビュー

moonshot
マイクロコレクトフィットクッション
101 アイボリー
ツヤ ★★★★★
カバー力 ★★★☆☆
乾燥しにくさ★★★★☆
崩れにくさ ★★★★☆


最近秋っぽいコスメ買い込んだのでまたコスメ感想書こうかな、ばいばい!